藤沢HS FNMスタンダード
2015年4月18日 レポート使用はMardu Dragons
R1 アブザンアグロ ××
R2 シディシウィップ ××
R3 エスパーコン ×◯◯
R1
大変異ウィットネス強すぎ
R2
憤怒で流した返しにシディシ
捌けなくて負け
ラス引けばワンチャンってくらい展開され負け
R3
生物カウンター&除去で手数なくなったとこでオジュタイ
除去もカウンターされ負け
◼️雑感
囲い4デュレス3は多分正解。
アーティファクト割れる札がメインのコラガンの命令1しか無いためウィップが辛すぎ
消去ではなくやはり完全なる終わりを入れるか?
神々の憤怒がコントロール踏むとまじで死に札なのが気になる。
が、アブザンアグロなど当たるとこも多いので抜くのはどうなの?って感じ。
1枚メインに黒ラスを取るのはありかもしれないが。
精霊龍の安息地は増やしても良いかも。
もしくは墓地回収出来るコラガンの命令を増やすか。
メインに勇敢な姿勢1取ってるけどもう1枚増やしても良さげ。
雷破の執政に除去当てられたときやっぱ強かったわ。
タフ4以上の生物も多めだから除去にもなる。
危険な櫃が思ったより取られてないし黒包囲を採用しても良いかな?って気もした。
墓地回収も強いしドレインモードも強い。
ただ動きだしが遅いので取っても1かなぁ?
スタンダードももう少し勝てるようになりたいね。
R1 アブザンアグロ ××
R2 シディシウィップ ××
R3 エスパーコン ×◯◯
R1
大変異ウィットネス強すぎ
R2
憤怒で流した返しにシディシ
捌けなくて負け
ラス引けばワンチャンってくらい展開され負け
R3
生物カウンター&除去で手数なくなったとこでオジュタイ
除去もカウンターされ負け
◼️雑感
囲い4デュレス3は多分正解。
アーティファクト割れる札がメインのコラガンの命令1しか無いためウィップが辛すぎ
消去ではなくやはり完全なる終わりを入れるか?
神々の憤怒がコントロール踏むとまじで死に札なのが気になる。
が、アブザンアグロなど当たるとこも多いので抜くのはどうなの?って感じ。
1枚メインに黒ラスを取るのはありかもしれないが。
精霊龍の安息地は増やしても良いかも。
もしくは墓地回収出来るコラガンの命令を増やすか。
メインに勇敢な姿勢1取ってるけどもう1枚増やしても良さげ。
雷破の執政に除去当てられたときやっぱ強かったわ。
タフ4以上の生物も多めだから除去にもなる。
危険な櫃が思ったより取られてないし黒包囲を採用しても良いかな?って気もした。
墓地回収も強いしドレインモードも強い。
ただ動きだしが遅いので取っても1かなぁ?
スタンダードももう少し勝てるようになりたいね。
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