8/2の本厚木であったGPT参加してきました。
使ったデッキはタルモトロン。
1回戦
緑白青黒ポッド ××
G1
ハンドキープ基準温くて負け
G2
ウルザランド揃えれるハンドでダブマリハンドキープするも
エイヴンの思考検閲者ぶっささり&キッチンガヴォニーで分からされ無事死亡。
スト負けとかいう幸先悪いスタート
2回戦
青黒ライブラリアウト ○×○
G1
デッキ半分くらい削られるもエムラめくれデッキ回復。
サージカルでエムラ抜かれるけどウラモグも居てランド揃えて隔離タイタンで殴り切る。
G2
LO呪文からサージカルで塔抜かれて投了
メインにワムコないから戦えなかった
G3
3ターン目には墓地>山札とかいう状況
ウルザランド2セットしか引かなかったが探検の地図トップからランド揃えて隔離タイタン&次ターンエムラで投了もらう
3回戦 赤緑トロン ××
G1
ランド揃いそうなハンドキープするもフィニッシャー不在で相手先出しワムコ。
1回殴られ返しに隔離タイタン着地。
頓着した場面、相手の歯と爪からエムラ&神ゼナゴスで死亡
G2
先手土地揃うカード引かないからの相手ワムコで殴りまくりでライフ差50になって死亡
人間力足りない
4回戦 白緑呪禁オーラ ×○×
G1
互いにトリマリ
ランド揃わないハンドだったが仕方なし
ランド揃うも相手のオーラたくさん付いたドライアドの東屋が流せず死亡
G2
互いにダブマリスタート
全ては塵で盤面流してエムラで勝った(と思う
G3
忘却石・全ては塵で盤面処理しつつランド揃えるも
相手の引きも強く天上の鎧と2つのオーラ、エンチャントされると+2/2される生物どかせなくて負け。
トップめくったら自然の要求。
1ターン遅かったなあ
5回戦 赤緑白ポッド ○○
G1
この試合だけタルモ強かった
メイン稲妻はびびった
G2
ランド揃えてカーンで+しまくる
キッチンで少しずつ忠誠度減らされるけどさすがカーン堅い
テューン出てきたのでスパイクコンボ決められるの嫌ってカーンマイナスで除去
修復天でライフ詰められるも勝ち
全体的にトロンとポッドが多くて次点でBG系って感じだったかな?
キープ基準をしっかり判断出来るようになることが当面の課題
タルモゴイフはやっぱりノイズだった
最速の動きやるより強いかっていうと微妙でサイズもそんなに大きくならなくてクロックも稼げなかった
身内とデッキ弄って隔離タイタンで多く土地割れるようアーボーグ1枚とそれの副次効果で打ちやすくなりハサミをケア出来る四肢切断3枚採用。
四肢切断は腐る相手も少なくないけどそれをメリットへ変えるカードも2枚採用。
緑トロンにしては最速の動きできなくてもなかなか戦えそうな感じに仕上がったので早く実践で試したいですね。
使ったデッキはタルモトロン。
1回戦
緑白青黒ポッド ××
G1
ハンドキープ基準温くて負け
G2
ウルザランド揃えれるハンドでダブマリハンドキープするも
エイヴンの思考検閲者ぶっささり&キッチンガヴォニーで分からされ無事死亡。
スト負けとかいう幸先悪いスタート
2回戦
青黒ライブラリアウト ○×○
G1
デッキ半分くらい削られるもエムラめくれデッキ回復。
サージカルでエムラ抜かれるけどウラモグも居てランド揃えて隔離タイタンで殴り切る。
G2
LO呪文からサージカルで塔抜かれて投了
メインにワムコないから戦えなかった
G3
3ターン目には墓地>山札とかいう状況
ウルザランド2セットしか引かなかったが探検の地図トップからランド揃えて隔離タイタン&次ターンエムラで投了もらう
3回戦 赤緑トロン ××
G1
ランド揃いそうなハンドキープするもフィニッシャー不在で相手先出しワムコ。
1回殴られ返しに隔離タイタン着地。
頓着した場面、相手の歯と爪からエムラ&神ゼナゴスで死亡
G2
先手土地揃うカード引かないからの相手ワムコで殴りまくりでライフ差50になって死亡
人間力足りない
4回戦 白緑呪禁オーラ ×○×
G1
互いにトリマリ
ランド揃わないハンドだったが仕方なし
ランド揃うも相手のオーラたくさん付いたドライアドの東屋が流せず死亡
G2
互いにダブマリスタート
全ては塵で盤面流してエムラで勝った(と思う
G3
忘却石・全ては塵で盤面処理しつつランド揃えるも
相手の引きも強く天上の鎧と2つのオーラ、エンチャントされると+2/2される生物どかせなくて負け。
トップめくったら自然の要求。
1ターン遅かったなあ
5回戦 赤緑白ポッド ○○
G1
この試合だけタルモ強かった
メイン稲妻はびびった
G2
ランド揃えてカーンで+しまくる
キッチンで少しずつ忠誠度減らされるけどさすがカーン堅い
テューン出てきたのでスパイクコンボ決められるの嫌ってカーンマイナスで除去
修復天でライフ詰められるも勝ち
全体的にトロンとポッドが多くて次点でBG系って感じだったかな?
キープ基準をしっかり判断出来るようになることが当面の課題
タルモゴイフはやっぱりノイズだった
最速の動きやるより強いかっていうと微妙でサイズもそんなに大きくならなくてクロックも稼げなかった
身内とデッキ弄って隔離タイタンで多く土地割れるようアーボーグ1枚とそれの副次効果で打ちやすくなりハサミをケア出来る四肢切断3枚採用。
四肢切断は腐る相手も少なくないけどそれをメリットへ変えるカードも2枚採用。
緑トロンにしては最速の動きできなくてもなかなか戦えそうな感じに仕上がったので早く実践で試したいですね。
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